悟りプレイ


悟りプレイ

捨てる、辞める、省くブログ

霊的なものを信じていなくても事故物件はやめた方がいい

前の住人が自殺した原因を考える

部屋に霊が憑いてるとか多少臭いが残ってるとか、そういうのは気にならない人なら別にいい。けどその部屋には前の住人を自殺に追い込んだ原因の一端があるかもしれない。そしてそれは多分借りる前にはわからない。これが事故物件を借りない方がいい理由。

前の住人がなぜ自殺したのかはわからない。けど「近隣住人の騒音による寝不足」とか、そういう部屋や立地が原因の自殺かもしれない。

「部屋に問題があったら引っ越すだろ。自殺の原因は他だよ」というのもわかる。けど部屋の問題が自殺の原因の10%くらいでしかないと、自殺前の気が参っている人では残りの90%の方ばかり見てしまって、部屋の問題まで気が回らないと思う。

いやまぁ自殺の原因はわからないよ。本人死んじゃってるし。けど前の住人がそれこそ命を使って「問題がある部屋かもしれない」と教えてくれているんだ。警告をありがたく受け取って、他の部屋を探した方がいいんじゃないかな。